So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
芸能・芸術・書籍・ゲーム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

『BOOK・OFF Online』購入挑戦中 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 先日、電子貸本 Renta!へ登録して15冊程度読んだのですが、元々趣味が読書だったので「もっと読みたい…!!」と、読書魂に火が点いてしまいました。
 街中へ行かないと大手古本屋は無く、通い慣れないと作家名や出版社で欲しい本を探すことが出来ないので、BOOKOFF ONLINEから15冊程度を一気に注文。
 検索して驚いたのは、北海道の場合では店舗よりBOOKOFF ONLINEの方が低価格ということ。
 今回購入した漫画では、店舗価格250-300円が100円-200円と50-100円の差がありました。
 ポイントがつかないというデメリットはありますが、作家・作品名で検索が出来るので1,500円以上購入して送料無料にした方が断然お徳。
 先日、街へ行った際に店舗で会員になったばかりなのですが、BOOKOFF ONLINEに活躍して貰いそうです。
 買取もWeb上から出来るので、重い思いをしないのが便利。
 電子貸本 Renta!とどちらの満足度がより高いか、比較しようと思います。
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
この記事に点数をつける
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

電子BOOK検討中 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 猫屋敷で引越しも多い我が家には本棚が有りません。
 最初は段ボールに片付けていましたが、置き場所が無く見栄えが悪いうえ搬送が大変。
 読了後、「livedoorリサイクル」etc.へ転売すると楽だと思うのですが、結構な手間&手数料で手元に残る金額は僅か。
 何度も読み返す本は少ないので図書館が近ければ良かったのですが、片道約1時間なので論外。
 以前から興味があったので、何冊か無料立ち読みをしてから「電子貸本 Renta!」に会員登録しました。
 チケット制で、最低100円から48時間or1年間電子貸本が出来る仕組み。
 1回しか読まないことが多いので、もう少し短い期間で安価にならないかと思いますが、長すぎて書店で立ち読みするのに躊躇するような作品も読んでみます(笑
 貸本ではなく、「小説、漫画もパソコンから。ダウンロードで手いらず。電子書店パピレス」もありました。
 1冊はどのくらいの容量なのかしら。
この記事に点数をつける
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『やさぐれぱんだ』仰天の躍進 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 先日、書店でやさぐれぱんだ(1)やさぐれぱんだ(2)やさぐれぱんだとペンギンが並んでいるのを見ました。
 Web掲載で読んでいたのですが、パソコン買い換えた際にお気に入り復活を忘れていたので、懐かしさに思わず「Oh!!」と思いながら1冊読破。
 やはり楽しいです。
 しかし、帯を読んで仰天。
 知らぬうちに実写映像化されていたのですね。
 今はCGがあるので違和感は然程ないかもしれませんが、巨大なやさぐれぱんだの実写は悩むところ。
 作品独特の間が好きなので、見るのに躊躇してしまいます。
 他にもぬいぐるみライターストラップetc.と、様々なグッズが展開されていて、以前の淡々とした頃を思うと違う作品のよう。
 一体どこまで行くのかしら。
 作品の雰囲気は変わらずにいて欲しいです。
この記事に点数をつける
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『レイトン教授と最後の時間旅行』3部作完成 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 友人宅で参加者4人のキムチ鍋パーティでした。
 内1人から「レイトン教授と最後の時間旅行」を入手した話を聞いて、羨ましさ200%。
 「レイトン教授と不思議な町」「レイトン教授と悪魔の箱」と併せて、ずっと遊んでみたいと考えているニンテンドーDSiシリーズです。
 声優陣の豪華なことも有名ですが、ゲーム展開に無理がなく楽しめるのが嬉しいと評判が良い+キャラクタが可愛い!!
 今回のテーマは「ナゾトキ×タイムスリップ」で、レイトン教授の恋やトレードマークのシルクハット愛用の理由も解るそうです。
 但し、私はニンテンドーDSiを持っていないので、遊ぶ前に購入しなければいけません。
 欲しいと思うゲームが現在は他に見当たらないので、どうしようか悩んでいます。
 入院中に友人からニンテンドーDS Lite「おいでよ どうぶつの森」を借りていたので、返却直後は自分も購入しようとネットオークションチェックしていたのですが…やはり、自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまおうかしら。
 アビシニアン姉妹へのクリスマスプレゼントも考え中なので、もう少し悩むことにします。
この記事に点数をつける
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

初観劇『ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク版)』 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」は、「エルサレム版」「ジャポネスク版」の2種類が有名です。
 1994年9月25-28日の韓国国立中央劇場と国内凱旋公演は「エルサレム版」だったので、14年振りの「ジーザス・クライスト=スーパースター」が「ジャポネスク版」と聞いて楽しみにしていました。
 しかし、当日は貧血と眩暈で早退する程の体調不良。
 でも、楽しみにしていたので這ってでも行く!!
 家で洗濯をしながら1時間程休んで気力を振り絞り出発しました。
 今まで色々な劇場で観劇をしていますが、札幌市生活学習センターちえりあホールは初めてです。
 街中から随分と外れた場所で、客席がワンスロープ式436席(18列)と大変コンパクト
 本当に劇団四季が海外でも評価の高い「ジャポネスク版」を公演するのか心配になる程でした。
 無事に公演を観ることが出来て、一安心。
 舞台装置の大八車も斬新で、とても良かったです。
 大規模宣伝をしていないので、現在全国公演中だと知らない方も多いのではないかしら。
 知らずに見逃すのは勿体無い作品なので、是非劇団四季公式Webで公演日程を確認してください。
この記事に点数をつける
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の5件 | 次の5件 芸能・芸術・書籍・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。