So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
芸能・芸術・書籍・ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

『ニジマス獲得』M.I.L.U. [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

ニジマス獲得 Webアンケートのために現在3Dコミュニティオンラインゲーム「M.I.L.U.」に参加しています。
 「M.I.L.U.」は「MayILikeYou」の略語で、積極的に自分から相手にコミュニケーションをとるという意味。
 パソコンにインストールして遊ぶのですが、スペックを確認して問題無かったので土日に挑戦することにしました。
 久々なので戸惑いましたが、周囲の方々に親切にして貰い基本操作を覚えて「釣り開始」。
 「M.I.L.U.」では、経験地やGは全て釣りで獲得するようです。
 何処でも写真撮影可能なので、59.67cmのニジマスを釣った勇姿を残してみました。

『Digit(デジット)』パズル感覚のゲーム [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

 友人宅は現在様々なカードゲームがあるので、何種類か遊んで来ました。
 「Digit(デジット)」は、中でも1番頭を使ったゲームだと思います。
 山からカードを引いてスティックを1本動かし、スティックと手持ちカードの形を揃えることが出来れば捨てることが出来る。
 最初に手持ちカードがなくなると勝利。
 ルールは簡単ですが、人数が少ないとスティックを揃えるのが大変です。
 8歳以上対象ですが、大人の方が柔軟に考えられず悩んでしまうかもしれません。親子が本気で遊べるカードゲームです。
 カードにより難易度の高低が違うので、カード配布の運もあると思いました。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リヴリーフォトコンテスト『黄色い夏日』 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

黄色い夏日
 2005年8月11日に元同僚とチャットをする為に飼い始めて1455日目。
 元同僚は続々と辞めてしまい、今は島のレイアウトや色変えを細々と楽しんでいます。
 2009年8月3日よりリヴリーアイランドで「夏の思い出」をお題にフォトコンテストが開催していたので、「黄色い夏日」として島を飾ってみました。
 夏休みの課題としてバナナ搭載ボートで無人島に行き、帽子から苗を出して向日葵を咲かせたところ、ベルコガネやただよう光虫が来たという展開です。
 太陽はギラギラ。
 向日葵を咲かせる為に雨を降らせた後なので虹が綺麗です。
リヴリーアイランド
この記事に点数をつける
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

『ナイト ミュージアム2』試写会参加 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

 友人に誘われ、『ナイト ミュージアム2』試写会へ行きました。
 前作『ナイト ミュージアム [DVD]』も試写会で観ていて、その時には『ポリー my love [DVD]』の印象が強かったベン・スティラーの演技とロビン・ウィリアムズの存在感、目まぐるしい展開がとても面白かったことを覚えています。
 1作目が楽しかったので2作目への期待と不安があったのですが、とても良かった!!
 1作目の展示物(!?)も蔑ろにされず上手く2作目に登場していて、内容もギュッ!!と詰め込まれているのに展開に置き去りにされるようなことがありません。
 難を言えば、大活躍するのかと思ったジェイク・ジェリーが途中で残念なことになっていることかしら。
 驚いたのは、ダース・ベイダー(スター・ウォーズ)とオスカー(セサミ・ストリート)が悪役立候補として登場したこと。
 ダース・ベイダーはスミソニアン博物館にスター・ウォーズ エピソード6の撮影に小道具として使用されたライトセーバーが所蔵されていた縁のようですが、オスカーは何故!?
 思い切り笑って感動出来る作品だったので、色々な方に観て欲しいと思います。
ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD
 2作目だけでも楽しめますが、折角1作目の展示物が出ているので、映画館へ行く前に『ナイト ミュージアム [DVD]』をご覧になることをお勧め。
この記事に点数をつける
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

実父号泣『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 突拍子も無いことで実父から電話が来るのは毎回のことです。
 先日、TV番組で聴いた曲が自分の心情と100%合致して感動したと電話が来ました。
 探して欲しいと言われたのですが、情報が「TV番組(番組名不明)」「親→子の曲」「歌い手は男性」の3点のみ。
 私は名探偵ではないので実父に聴取を繰り返し、TV番組が日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」と推察して男性が歌っている曲で親子愛をテーマにしていると思う曲の歌詞をWeb検索です。
 見付けた曲名を動画Webで探し出し、電話越しに実父に確認して貰い任務完了!!
 実父が感動したのは、樋口了一「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」でした。
 殆ど寝たきりになった祖母に対して苛々していた心が洗われたそうです。
 レンタルではなく、CDを購入したと翌日改めて連絡が来ました。
この記事に点数をつける
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - 芸能・芸術・書籍・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。