So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
パソコン・インターネット ブログトップ
前の5件 | -

『ウイルスバスター』更新時期 [パソコン・インターネット]

シェアブログfuに投稿
 2週間前からウイルスバスター2009更新を促すポップアップが表示されます。
 徐々に頻度が増えているので、いい加減に手続きをしようと考え中。
 但し、期間で迷っています。
 2008年は1年間にしましたが、毎年ポップアップに更新を促されるのは面倒+手数です。
 しかし、アビシニアン・ブルーの治療費・パソコン購入ウイルスバスター2009では、優先順位は何度考えてもウイルスバスター2009が3番。
 金銭的事情を考えて、2009年も1年更新で何とか凌ぐしかないかしら。
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
 これ以上の出費は本当に勘弁して欲しいです!!
この記事に点数をつける

『Blue Screen of Death』弱り目に祟り目 [パソコン・インターネット]

シェアブログfuに投稿
 「弱り目に祟り目」「泣き面に」「踏んだり蹴ったり
 アビシニアン・ブルーの亀裂骨折で気分最悪な上に、パソコンが青画面を連発しています。
 オークション取引中なので使えないと大変困るのですが、エラー内容を確認していません。
 アビシニアン・ブルーの亀裂骨折が完全に回復するのであれば、HDDの破損程度無問題…とはいえ、Web環境がないと色々と大変なので、元同僚お勧めのマウスコンピューターを改めて閲覧しています。
マウスコンピューターなら話題のWindows7に無償でアップグレードできるパソコンが充実!
 マウスコンピューターでは「Windows(R) 7 優待アップグレード対応パソコン」発売記念で、2009年6月26日-7月24日までキャンペーンが開催中。
 Windows(R)7発売を心待ちにしていた私としては、二重の意味で心を動かされる内容です。
 インテル® Core™ 2 Duo プロセッサーで充分なので、MDV ADVANCE ST 6000B(77,700円より)の値段は素敵。
 ディスプレイは現在利用しているものを継続利用するとして…と、勢いで注文しそうになりました。
 次回はノートパソコンにしようと考えていた筈+今はアビシニアン・ブルーの治療費を優先なので、宥め賺し誤魔化しながらもう少し熟考しなければ!!
 しかし、値段もスペックもかなり魅力的です。
この記事に点数をつける

『最新FMVパソコンプレゼント!!』2009年7月5日迄 [パソコン・インターネット]

シェアブログfuに投稿
富士通 ノートパソコンを購入しようと考えているのですが、諸事情により未だ注文へ辿り付けません。
 2009年7月5日までに富士通WEB MARTで優待登録をすると「A賞:A4ワイドノートPC『FMV-E8280』 (1名様)」「B賞:液晶一体型デスクトップPC『FMV-K5280』 (1名様)」がプレゼントされるというので応募しようと思ったのですが、SOHO・個人事業主を含む、法人のお客様限定でした。
 どちらも約30万円相当のハイスペックモデルで、私がこれまでに購入した10万円前後の機種とは雲泥の差。
 Windows XP Professionalへのダウングレード権もあるので、Vistaで使えないソフトウェアも対応可能。
 Microsoft. Office 2007もインストールされていて、至れり尽くせりです。
 買換えを検討中のSOHO・個人事業主を含む法人の方は、宝籤を引く気軽さで応募してみてはどうでしょうか。
 私も個人事業主であれば…残念!!
この記事に点数をつける

ルータ設定終了『I-O DATA』 [パソコン・インターネット]

シェアブログfuに投稿
 GW目標の中に「ルータ設定終了」を掲げていたのを思い出し、アビシニアン姉妹が昼寝中の14時前後より「相棒5」の再放送を見ながら設定を始めました。
 友人から頂戴した無線ルータは「I-O DATA」。
 LANケーブルを繋いでISP設定をするだけで接続可能なのですが、以前挑戦した際に設定画面が表示されずに放置していました。
 今回も1回目は設定画面が表示されなかったのですが、パソコンとモデムの電源を10分程度OFFにしてから改めて接続→設定したところ、設定画面が表示。
 原因は解らないままですが、ISP設定を済ませてInternet Explorer表示を確認し、パソコン設定も終了です。
 更にiPod touchでもWeb接続が出来るようにWebキーを設定してSafari表示を確認。
 これで自宅のWCでもYOUTUBEが見られるようになりました。
 ノートパソコンを買う予定なので、問題無くワイヤレス接続も出来ます。
 途中でアビシニアン・ブルーがLANケーブルに噛み付きましたが、LANケーブルにも歯型が残らず無事にルータ設定が終了して良かった!!
この記事に点数をつける

『昇天寸前』パソコン故障 [パソコン・インターネット]

シェアブログfuに投稿
 我が家は24時間365日常にパソコンを稼動しています。
 そのため、購入23ヶ月目にしてパソコンが故障してしまいました。
 夕食の調理中に鼓膜が痛くなる程の超音波が出たので、ガス警報機かと思い慌てて火を止めたのですが、原因はパソコン。
 ファンor電源!?
 途中で青画面も出るので、最優先でアビシニアン姉妹の写真をバックアップ。
 以前はCD-ROM1枚で間に合ったのですが、2枚無いと無理です。
 他にも残したいデータはあったのですが、CD-ROMでは容量が足りないので早々に諦めました。
 DELLのデスクトップを買い換えて3台or4台目なのですが、次はDELLかVAIOラインアップのノートブックにしようか富士通 ノートPC一覧か検討中です。
 アビシニアン姉妹の蹴りに耐え続けたタワー型も捨てがたいのですが…。
マウスコンピューター/ノートモデル 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
Sony Style(ソニースタイル) NEC ノート(LaVie G タイプL (s))
この記事に点数をつける
前の5件 | - パソコン・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。