So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
その他 ブログトップ
前の5件 | -

『ギュギュッ!!』い・ろ・は・す(I LOHAS) [その他]

シェアブログfuに投稿
い・ろ・は・す(I LOHAS) 職場の自動販売機に日本コカ・コーラが開発した「い・ろ・は・す(I LOHAS)」が登場したので、「ECOるボトル しぼる」体験をしようと購入しました。
 開封時に力を入れると容易にPETボトルが凹んで中身が飛び出るので、注意が必要です。
 天然水は軟水で、味の違いは私には解りません。
 飲み干した後に、アビシニアン姉妹の妨害を受けながらbefore写真撮影
 写真を見ただけでは、一般的なPETボトルと新軽量PETボトルは解らないと思います。
 そうして、思い切り「い・ろ・は・す(I LOHAS)」をギュギュッ!!
 after写真は↓↓↓
ECOるボトル しぼる
 想像したよりもコンパクトになりました。
 日本コカ・コーラが新軽量PETボトルの開発を始めたのは2007年春で、PETボトルの材料となる樹脂の使用量を減らしたそうです。
この記事に点数をつける
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『梱包用品不足』オフィス・デポ ジャパン [その他]

シェアブログfuに投稿
オフィス・デポ ジャパン 暫く休んでいたオークションを再開したのですが、書籍の出品が多く梱包用品に苦労しています。
 現在購入しているクラフト封筒・角2は100枚で約1,500円
 ビニール袋は100枚で約700円
 出品・落札手数料を考えると、1回の出品に必要経費として約40円掛かっています。
 せめて梱包用品はもっと安価に済ませたいと思い、纏めてWeb購入を検討中。
 オフィス・デポ ネットショップだと、クラフト封筒・角2は100枚で約600円。ビニール袋は100枚で約400円でした。
 半額以下まで経費を削減出来ます。
 1回の購入額が2,500円(北海道九州地域は5,000円)未満の場合は配送料315円(税込)がかかるので、私は5,000円以上購入すると一層お徳。
 「非常用持出箱 ARK III」iconと一緒に購入すると良いかしら。
 早く気付いていたらもっと節約出来たのに、残念!!
この記事に点数をつける
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『リラックマ温泉(全4種)』LAWSON×伊藤園 [その他]

シェアブログfuに投稿
リラックマ温泉 謹賀新年。
 今年はオンラインラボの年賀状で準備をしたので、元旦に届くように親戚・同僚etc.へ年賀状を出すことが出来ました。
 それでも、毎年必ず投函していない方から年賀状が届く不思議。
 2009年は4枚、更に1枚が宛先不明で戻って来ました。
 改めて投函した帰りにLAWSONへ立ち寄ったところ、LAWSON×伊藤園の「リラックマ温泉・マウスパット(全4種)」に一目惚れ。
 「おーいお茶×2本」で1個貰えるので、買って来ました。
 4種類中2種類しか置いていなかったので、相変わらず不憫なキイロイトリを選択です。
 早速自宅で使うことにしたのですが、今まで全く使っていなかったので違和感大。
 マウスを大きく動かすと、「リラックマ温泉・マウスパット」から飛び出してしまうので、片方の手でマウスパットを追いかけさせる始末。
 慣れるまで時間がかかりそうです。
この記事に点数をつける
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

『リラックマボウル』2個獲得!! [その他]

シェアブログfuに投稿
リラックマボウル 1ヶ月以上も職場の昼食をLAWSONシール付き商品にして頑張り、何とか「秋のリラックマフェア」リラックマボウルプレゼントで2個獲得することが出来ました。
 最終的に3個を狙ったのですが、1日2-3ポイントなので流石に無理。
 それでも、帰宅途中に自宅側のLAWSONで意気揚々と交換です。
 記念撮影の後でカフェオレを作る計画だったのですが、サイズがアビシニアン姉妹のフードボウルと殆ど変わらないため、夕食前のアビシニアン姉妹が熱狂。
 1枚の写真を撮るのに何故か死に物狂いになりました。
 嘗め回されてとてもカフェオレどころではなく、残念ながら現在は箱の中で静かに出番待ち。
 休日の昼過ぎにアビシニアン姉妹が昼寝しているところを見計らってカフェオレを作る予定です。
 確かに、フードボウルと似ているのですが…。
この記事に点数をつける

『あみぐるみマーケットvol.15』活動休止前最後の参加 [その他]

シェアブログfuに投稿
 『あみぐるみマーケットvol.14』2008年3月6-9日開催中アンケートに住所・氏名を記載したので、あみぐるみ北海道から「あみぐるみマーケットvol.15」の開催通知が届きました。
 「第24回2008手づくりフェスティバル」のブース「b-5」だそうです。
 私の行動範囲から外れてしまう場所での開催なので実際に行けるか解らないな…と葉書を読み進めてお知らせにびっくり!!
 「あみぐるみ北海道」はブースレンタル料の捻出困難やメンバーの多忙により今回の参加を最後に活動を休止するそうです。
 専門知識がなく我が家にお迎えすることは出来なくても、眺めるだけで癒されていたのに…。

きたえーる

 間近で見る機会も滅多にないので、何とか友人を誘って行けたら良いな。

●あみぐるみマーケットvol.15
開催会場:北海道立総合体育センター(愛称:きたえーる)メインアリーナ
住所   :札幌市豊平区豊平5条11丁目(地下鉄東豊線「豊平公園駅」地下道直結)
開催日時:2008年10月10-11日 10-17時(最終日は16時まで)
入場料:無料

この記事に点数をつける
前の5件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。