So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
グルメ・クッキング ブログトップ
前の5件 | 次の5件

『それいゆ風オムライス950円』名古屋コーチンや烏骨鶏の卵!? [グルメ・クッキング]

それいゆ風オムライス950円
 元同僚と、日帰りカフェの旅へ出発しました。
 昼前から千歳方面へ出発し、途中で「道の駅花ロードえにわ」へ立ち寄り、新鮮な野菜(ササギ120円・はるゆたか90円・きゅうり100円・ゴーヤ150円・ピーマン100円)を購入。
 「道の駅花ロードえにわ」の『かぼちゃソフトクリーム』は絶品らしいのですが、今回は別にジェラードの店へ行く予定だったので我慢です。
 昼食は裏の鶏小屋で飼っている名古屋コーチンや烏骨鶏の卵を使った料理がお勧めの「それいゆ」。
 道は単純なのですが周囲に何も見当たらず淋しいので、誤った道を突き進んでいるような錯覚を覚えました。
 無事に黄色い壁に辿り着いて一安心。
サラダ それいゆ風オムライス冷たいスープ
ハーブティ  『それいゆ風オムライス950円』はカレー風味と記載されていたので、ソースがデミグラスではなくカレーなのかと思っていたのですが、写真を見て解るようにデミグラスソースです。
 何がカレー風味!?と思いながら食べると、ライスがカレー風味でレーズンも入っていました。
 庭にハーブが植えてあり、生えている間は摘んだばかりの生ハーブを使ったハーブティを楽しむことも出来ます(収穫出来なくなると乾燥ハーブに変わるとのこと)。
 注文してから庭へ採りに行くので、収穫直後の味!!
 乾燥ハーブとは違う味を楽しめました。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Magic Spice『北恵道・極楽1,260円』 [グルメ・クッキング]

北恵道・極楽1,260円 友人と間も無く札幌本店が開店16周年になる「Magic Spice」へ行きました。
 9月の大型連休初日の夕方で、店内は賑わっています。
 今まで気付かなかったのですが、壁に札幌本店限定メニュにチキン+北海道産の豆・野菜トッピングした『北恵道1,080円』が張り出されていたので、辛さ極楽(+180円)で注文しました。
 豆好きで、自宅でも大豆カレーを作る私には嬉しい豆の量♪
 毎回チキン+季節の野菜をトッピングしていたので、もっと早く気付けば良かった!!
 「Magic Spice」の辛さは、相変わらず舌よりも胃袋に痺れるような刺激を与えてくれます。
 色々なスープカレー店へ行っていますが、店により辛さを感じる部分が違うのは不思議。
 2009年10月10-12日は札幌本店で聖誕祭が開催されるそうです。
 恒例の「棒引き」プレゼントがあるそうですが、以前は自宅にない扇風機カバー」が当ったので何があるのか楽しみなような怖いような…。
この記事に点数をつける
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『自家製ミートソースたっぷりでスパイシーなリゾット』Risotteria GAKU bis [グルメ・クッキング]

自家製ミートソースたっぷりでスパイシーなリゾット 鶏肉と野菜たっぷりのクリームリゾット
 窓が全く無い店内で撮影したので、折角のリゾットが薄暗いです。
 けれど、フラッシュを使うと食品サンプルのように見えるので妥協しました。
 写真左は私が注文した「自家製ミートソースたっぷりでスパイシーなリゾット850円」で、写真右は同僚の注文した「鶏肉と野菜たっぷりのクリームリゾット780円」です。
 元々Risotteria GAKU bisの自家製ミートソースが好きなのですが、スパイシーにすると更に旨味が増して「自家製ミートソースたっぷりでスパイシーなリゾット850円」はGOOD!!
 「鶏肉と野菜たっぷりのクリームリゾット780円」は、具沢山なところが嬉しいです。
 写真の皿はA4前後なので量が半端でないことは解るかと思いますが、誰もリゾットを残しませんでした。
 お陰で19時を過ぎても空腹にならず、夕食は結局21時過ぎに…。
この記事に点数をつける
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『トロトロチーズとサイコロベーコンカリー1,100円』soup curry room Coo Doo10食限定 [グルメ・クッキング]

CooDooメニュ 元同僚を誘って「soup curry room Coo Doo」へ行きました。
 -100円クーポンぐるなびに有ると聞いていたのですが、忘れていて何となく悔しい思いをしたのですが、1日10食限定の『トロトロチーズとサイコロベーコンカリー1,100円』が注文出来て満足♪
 以前はスープカレーにはチキンが唯一絶対の存在と思っていたのですが、最近は挽肉・ベーコンソーセージと様々な肉を楽しんでいます。
 スープカレーに入っているベーコンは常に分厚く食べ応えがあり、満腹中枢を刺激するのですが美味しく完食。
 辛さは3(結構いける方)を選択したのですが、丁度良い辛さでした。
 元同僚は『豆腐ハンバーグカリー・辛さ4(全然いける方)』にしたのですが、思ったよりも辛かったらしく店を出てからも暫くは「辛い」を連発。
 でもやはり満足の味だったようです。
トロトロチーズとサイコロベーコンカリー1,100円
 湯気で蒸気に包まれているような写真になりました。
 ゆで卵の黄身が折角半熟なのに、半分沈んで運ばれたので美味しい部分がスープに流出です。
この記事に点数をつける
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食730円』 [グルメ・クッキング]

七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食 「大戸屋ごはん処」へ「七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食730円」を食べに行きました。
 線の細い同僚(女性)が大盛りご飯で完食する程だったので、気になっていたのです。
 「大戸屋ごはん処」の大盛りご飯は丼なので、目の前で完食された時には心底驚きました。
 鶏肉とさまざまな野菜を辛味噌で炒めているのですが、味付けに「韓国無添加コチュジャン」「テンジャン」を使用していて確かにご飯が進みます。
 写真のご飯は少なめですが、普通でも食べられたかもしれません。
 2009年8月1日に登場した新メニュですが、出来ればグランドメニュとして生き延びて欲しいところ。
 私の中でリピートメニュに決定です。

「大戸屋ごはん処」山倉ふうリピートメニュ
 ・「炭火焼きしまほっけ定食780円」
 ・「炭火焼アラスカ産赤魚の開き定食820円」
 ・「チキンかあさん煮定食700円」
 ・「鶏と野菜の黒酢あん定食780円」
 ・「七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食730円」←NEW

この記事に点数をつける
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 グルメ・クッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。