So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
グルメ・クッキング ブログトップ
前の5件 | -

『味の民芸→むぎの里』味の違い [グルメ・クッキング]

酸辣スープうどん 友人から聞いて驚いたのですが、「手づくりうどん 味の民芸」から「手延べうどん むぎの里」へ店名変更していました。
 改築etc.はなくメニュも殆ど以前通りとのことなので、早速『酸辣スープうどん』を注文です。
 郊外に在る為に随分食べていなかったので期待大。
 しかし、外見は変わらなくてもやはり味が違う気がします。
 以前よりも塩辛い感じがして、酢を多く使いました。
 但し、そう感じたのは私だけで友人は首を傾げるばかり。
 偶然に今回『酸辣スープうどん』が塩辛かったのか店名変更の際に色々な事情があったのか、顧客の立場では解る筈も無いのですが、少々残念です。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ゆであげスパゲティの店チロリン村』ボリューム大・大・大 [グルメ・クッキング]

ピリ辛と激辛の間の中華タコス風スパゲティ800円 体調を崩して昨日は1日寝ていました。
 冷蔵庫には「ササギ」「じゃが芋」「卵」が入っていましたが、メニュが思いつかずインスタントラーメン+卵のみ。
 復調した今朝は食事を作る時間が無かったので、昼食は豪勢に食べようと「ゆであげスパゲティの店チロリン村」へ同僚と出発です。
 スパゲティ103種の中に入らないメニュとして『ピリ辛と激辛の間の中華タコス風スパゲティ800円』を「ピリ辛と激辛の間は単なる辛口では…」と身も蓋もなく思いつつ注文したところ、1.25人前はありそうな写真のスパゲティが出て来ました。
 約10年前に行った別の店舗では1人前だったと思ったのですが、もしかすると大食漢専用に変更!?
 動揺しましたが、約2日振りの真っ当な食事+ピリ辛と激辛の間の辛さを知りたかったので、途中で飽きることもなく完食です。
 流石に午後から座っていると胃が圧迫される気はしましたが、胃痛や胸焼けもなく体調は万全でした。
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『大戸屋風ばくだん丼750円』大戸屋ごはん処 [グルメ・クッキング]

大戸屋風ばくだん丼750円 「大戸屋ごはん処」で同僚お勧めの『大戸屋風ばくだん丼750円』を食べて来ました。
 以前は納豆を食べる時にも納豆とご飯を別々に食べる程混ぜるのが嫌いだったのですが、石焼ビビンバを食べるようになってからは「混ぜないと美味しさ半減!!」と思うようになっています。
 『大戸屋風ばくだん丼750円』も石焼ビビンバ並みに混ぜて美味しく完食。
 バランスを考えて、ご飯は普通盛りにしました。
 写真に撮っていませんが、2009年9月16日に登場した『広島産カキのせいろご飯と野菜と鶏の揚げ煮定食840円』も先日完食しています。
 美味しそう♪というだけの理由で注文したのですが、ボリュームがあるのに650kcalと低カロリーでした。
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『プルコギ・キムチチゲコース(飲み放題付)3,500円』マビの台所 [グルメ・クッキング]

 今月の定例飲み会は私の希望で韓国料理です。
 安価で美味なコースに定評のある「マビの台所」で、『プルコギ・キムチチゲコース(120分飲み放題付)3,500円』を元同僚が予約。
 ボリューム満点の料理に、飲み放題メニュが豊富なのも嬉しいです。
 特にお勧めなのが「マッコウリ」。
 普段は「マッコリ」「マッコルリ」と呼ばれる韓国の濁酒ですが、飲みやすくアレンジされているのかアルコール度数を感じないので油断すると危険です。
 「マッコウリ」「黒豆マッコウリ」「おこげマッコウリ」「どんどんマッコウリ」と4種類あり、話題の為にも1度は注文したくなるのですが、翌日の仕事を考え全種類注文するのは控えました。
 好奇心に負けてうっかり注文した「ウコンサワー」は紛れも無い健康に良さそうな素材を活かした味で、ビールで口直しをしたのは私だけかもしれません。

○120分飲み放題(L.O.は30分前)
・ビール:サッポロクラシック生
・韓国焼酎:チャミスル・JINRO・JINRO梅酒
・マッコウリ:マッコウリ4種
・本格焼酎・梅酒・からり芋・わら麦・梅酒
・ワイン:ハウスワイン(赤・白)
・焼酎サワー:割り(ウーロン・緑茶・ウコン・レモン・グレープフルーツ・カムカム)
・カクテル:カシス・ライチ・ピーチ:割り(ソーダ・オレンジ・グレープフルーツ)
・ソフトドリンク:ウーロン茶・緑茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食台処『なまらや』 [グルメ・クッキング]

 友人お勧めの洋食台処「なまらや」へ行きました。
 4人でワインをボトル3本+パスタや小皿料理を心行くまで堪能して10,500円と格安。
 小皿料理が4人で丁度良い量なので、色々と注文出来るのも嬉しいです。
 出入り口付近の壁に「本日のおすすめいろいろ(秋刀魚のマリネetc.)」を書いたスケッチブックがあるのですが、半分以上のメニュを注文しました。
 但し、厨房を1人で切り盛りしているようなので、急いでいる方には不向き。
 落ち着いてゆっくりと過ごすのに良いと思います。
 洋食台処「なまらや」へ行く前に、友人が仕事で使うドイツのカードゲームを購入したので、ルールを忘れないようにワインを片手に許可を得て4人で遊んでいました。
 全館禁煙なのも、咳喘息や煙草の苦手な方に嬉しい♪
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ・クッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。