So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
美容・健康 ブログトップ
前の5件 | -

『ヨーガ・フィットネスクラブ』60歳からの挑戦 [美容・健康]

シェアブログfuに投稿
 2008年に祖母の介護も考え、仕事を辞めた実父。
 その後、自らの病気で厳しい食事制限(カリウム・リン)を受け日々健康のことを考えている様子。
 少し前に「ヨーガ」を検討中と話していたのですが、通い始めたようです。
 スポーツジムフィットネスクラブで行うのが何故「ヨーガ」なのか。
 ヨーガは姿勢(アーサナ)や呼吸法(プラーナーヤーマ)、瞑想による精神統一など肉体を酷使せずに行えるもの。
 実父は心筋梗塞で緊急入院した経験があり現在も通院中なので、激しい運動をせずに体調を整えようと考えたのだと思います。
 現在60歳の実父が無理せずに通えると、フィットネスクラブで勧められたのかもしれません。
 しかし、実父にとって自分の身体が硬過ぎて笑える以外に予想外の出来事が。
 自分以外全員が女性
 生徒の女性と組むと嫌がられるかもしれないので、2人組みで行うことは全て指導員と組んでいるとのこと。
 居心地が悪いそうです。
 私が一緒に通えたら良かったのですが、飛行機を使っても片道1時間なので無理。
 運動不足を解消するにはとても良いと思うので、実父には近所の親戚でも誘って貰いたいと思います。
この記事に点数をつける

2009年目標『ミディアム+フェミニン』 [美容・健康]

シェアブログfuに投稿
ミディアム+フェミニン 2009年の目標はフェミニンなので、最近揃えた服装に合わせて、髪型も変えている最中です。
 写真はコテを使って巻いていますが、実際は耳上からパーマで丸みをつけて毛先を遊ばせたいと考え中。
 美容室へ行く前にWebヘアカタログで「ミディアム」「フェミニン」で検索をしてイメージを固めて出発しました。
 手元にカタログのなくヘアスタイルに迷っている方は、Webで調べるのが便利でお勧めです。
 改装&店員の人事異動で初対面の男性が担当だったのですが、後頭部の襟足が肌荒れしていることに気付いて何も言わずに避けてカラーリングしてくれたり、カラーリングとパーマを同日に行って上手くいった試しがないので今回はカラーリングだけにしたところ、次回のパーマを想定したいとコテで懸命に巻いてイメージ通りの髪型にしてくれました。
 「折角コテでクルクルにしたので、スーパーでも良いのでどこか立ち寄って下さい」と言われたのには笑いましたが、天気も良かったのでコンビニエンスストアに立ち寄って帰り、更に着替えてから日用品を買いに出発。
 来月の為に後頭部の撮影をしたのですが、普段とは違う美容室の香りに興味津々なアビシニアン・ルディと接吻しているような写真になりました。
ヘアスタイル
この記事に点数をつける

『De I'm(デ・アイム)体験』ナリス化粧品 [美容・健康]

シェアブログfuに投稿
 実妹が嵌まっているナリス化粧品「De I'm(デ・アイム)」へ行って来ました。
 9時30分前に第1号として入店した筈なのに、「カウンセリング」「セルフエステ」「ビューティーソリューション」が終わったのは13時30分。
 初体験の為かもしれませんが、時間に余裕が無いと行けないと思います。
 平日・午前中の所為なのか、40歳代以上の主婦同士が普段着で気軽に集っている雰囲気。
 20歳代と思われる方は、黙々と「セルフエステ」をしていた1人しかいませんでした。
 コラーゲンの継続摂取以外に肌のケアはしていないのですが、指導を受けながら洗顔をした後に行う「カウンセリング」で肌理は細かいけれどニキビ跡があると言われて「セルフエステ」開始。
 実妹が他の作業をしている間、スチームを延々と浴びていたので毛穴の開きは万端だったと思います。
 「スチーム」→「スチーム&サクション」→「スチーム&キッシング(レジュアーナ アライブフィール マッサージングパック)」の手順でなのですが、ニキビが気になっているたので、悪脂肪を吸引する「キッシング」は毎日でも行いたい!!
 更に、実妹は購入してしまったというメガビューティーLED(デ・アイムオレンジ)を使った「ふきとり用化粧水レジュアーナ アライブフィール コンク)+メガビューティーLED(デ・アイムオレンジ)」→「ビューティープロソニック」は、左右の肌の頬の位置が変わったのが眼鏡を外した私でも確認出来るくらいはっきりと違いが解りました。
 あまりにも違うので携帯電話で撮影しようかと考えたのですが、流石に自分の素顔をblog掲載する気持ちになれず中止。
 でも、確かに肌にハリを与えてくれます。
 最後に「保護化粧水(レジュアーナ アライブフィール ローション)+メガビューティーLED(デ・アイムオレンジ)」→「乳液レジュアーナ アライブフィール ミルク)・クリームレジュアーナ アライブフィール クリーム)+メガビューティーLED(デ・アイムオレンジ)」で終了なのですが、更にビューティソリューションにも挑戦して帰りました。
 普段、真面目に手入れをしていないので驚く程の効果。
 怖いくらい顔が白くて、自分に違和感を感じます。
 「セルフエステ」だけだと1,575円と手軽なので、定期的に通うと気分転換になって良いかもしれません。
この記事に点数をつける

期間限定キャンペーン!!『欲張り美人2,100円→1,130円』 [美容・健康]

シェアブログfuに投稿
 
 DHC愛用歴は長いのですが、中でもベスト5以内に入る欲張り美人期間限定キャンペーンが開始していました。
 10本2,100円→1,130円です。
 相変わらずキャンペーンに手を抜かないDHCオンラインショップ
 更に、継続購入しているDHC Q10ミルク(S)は2,310円→1,600円DHC Q10クリームII(S)は4,725円→2,800円と、今買わずにいつ買う!?という価格破壊です。
 実妹には欲張り美人がキャンペーンになったら教えて!!と言われているので早速メールしました。
 今月末に大量購入するので、家に欲張り美人が溢れそうです。
 暫く飲めなかったところ、肌が荒れ始めていたので早くコラーゲンを摂らなくては。
この記事に点数をつける

食事制限開始『カリウム制限』 [美容・健康]

シェアブログfuに投稿
 若い頃は登山を趣味としていた実父ですが、約20年前に心筋梗塞で倒れ定期的に通院しています。
 数年前から肌が黄色くなり検査で前立腺にも異常が見つかっているのですが、先月の検査で血清カリウム6.7 mEq/L(正常値は3.5-5.0mEq/L)と有り得ない数値が出ました。
 次の瞬間に心不全で他界しても不思議ではないと言われたそうで、徹底的な食事制限を言い渡されたそうです。
 芋・豆・果物・野菜・肉・貝・納豆・チョコレートインスタント珈琲と、実父の大好物が禁止令。
 特に納豆は1日3食食べているので冷蔵庫や冷凍庫に大量に買い溜めしていたそうで、電話で長々と愚痴を言われました。
 菓子類が大好きで押入れに専用籠を用意している程なので、心中を思うと胸が痛みます。
 けれど、実父には長生きして貰わなければ!!
 ヘルパーや施設も利用していますが、実父は介護生活の祖母の面倒を看ているので、自分の食事に気を使う余裕がないのが気がかりです。
 調べたところ、糖尿病性腎症の場合もカリウムに注意する必要があるとのこと。
 ニチレイフーズダイレクトでは、【厚生労働省許可】ニチレイの糖尿病食を扱っているので、実父にどうかしらと考えています。
 私は何でも美味しく食べてしまうので、気くばり御膳と小弁当のセットのお試しセットでは判断が出来ないかしら。
ニチレイフーズダイレクト
この記事に点数をつける
前の5件 | - 美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。