So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『NYへGO』9月連休予定 [ペット]

 2009年9月19-23日は連休ですが、何も予定を入れていません。
 しかも、呼吸器科で肺活量検査を行ったのに銀行ATMへ行くのを忘れたので、財布の中身は残高1万円弱。
 基本的にWeb閲覧or読書三昧で、天候が良ければアビシニアン姉妹とNYへ行こうと思います。
 既にNY準備は万端。
 50ml各840円と結構な値段ですが、「敏感肌」「アレルギー体質」「キトンのファーストシャンプー」にも利用出来る安全な商品。
 Web検索した際に評判が良いのでNY後が楽しみです。
アビシニアン・ルディ
 アビシニアン・ルディは何も知らず就寝中。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

臀部にアビシニアン・ルディ [ペット]

アビシニアン・ルディ 実妹家族との餃子パーティが延期になり、自堕落に1日を過ごしました。
 午前中にパンケーキを1枚食べて薬を飲み、布団小説を読んで睡魔に逆らわずに2度寝。
 寝る前に枕に顎を乗せて小説を読んでいたので、「はらぺこあおむし」のようなうつ伏せの状況で、臀部にアビシニアン・ルディが箱座り。
 14時に2度目の目覚めを迎えた時の私は、誰かに撮影して欲しい程恥ずかしい格好でした。

←作者名部分にアビシニアン・ルディがいると想像して下さい。

 元々寝相は悪くないのですが、アビシニアン・ルディが臀部にいても微動だにしない自分に驚きです。
 どんな状況なのか誰かに撮影して欲しいくらいだったのですが、どうすることも出来ないので暫く、「はらぺこあおむし」ポーズを続けていました。
この記事に点数をつける
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『猫キック・猫キック』アビシニアン姉妹 [ペット]

アビシニアン姉妹
 アビシニアン・ブルーは時々猫キックを炸裂させます。
 私の腕を抱え込んで炸裂。
 アビシニアン・ルディの箱座りに背後から躍り懸かって炸裂。
 私はアビシニアン姉妹に隷属している身なので甘んじて蹴りを受けるのですが、アビシニアン・ルディは当然怒って!?逃げます。
 時々、アビシニアン・ルディを眠らせようと自分の腕をアビシニアン姉妹の間に差し入れてみるのですが、殆どの場合アビシニアン・ルディに気付かれ姉妹揃って逃げられます。
 報われない…。
 写真は猫キック準備中のアビシニアン・ブルーと気付かずに昼寝中のアビシニアン・ルディ。
 アビシニアン・ルディの極楽就寝は、3-4回に1度はこうして破られます。
この記事に点数をつける
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

『頭齧り猫』アビシニアン姉妹 [ペット]

アビシニアン・ブルー 貧血が酷く寝ても起きても気分が悪いので、欠勤し1日寝ていました。
 今日は歩くのも大変で病院へ行けなかったので、来週行こうと思います。
 兎に角眠りたかったのですが、「わんにゃんぐるめ CD-600-BE」が24時間体制で稼動しているので食事に問題はない筈なのに、何故かアビシニアン姉妹が競うように私の頭を齧ろうと頑張っていました。
 アビシニアン・ルディは時々早朝に私の頭を齧るのですが、アビシニアン・ブルーまで変な習慣が移ってしまったようです。
 頭を齧る理由は何なのでしょう。
 本気ではないので咬まれるとマッサージされているかのように気持ちが良いのですが、ストレス解消!?
 アビシニアン姉妹の気持ちを理解しようと、写真撮影後のアビシニアン・ブルーの頭を齧ってみました。
この記事に点数をつける
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『お尻合い・6歳』アビシニアン・ルディ [ペット]

アビシニアン姉妹 2009年8月30日で、アビシニアン・ルディは6歳になりました。
 少し前に右耳に禿げが出来たので、本当は普段と違うウェットフードを準備していたのですがセレクトプロテイン チキン&ライスに変更。
 アビシニアン・ブルーも大好きなので、今年は皿を分けて姉妹揃って満足に食べられるように別々の部屋に置きます。
 アビシニアン・ルディは毛玉を吐く回数が多いので、ラキサトーン(猫用) 70.9gを追加。
 目安では猫は7歳から老猫(シニア)と言われるので、アビシニアン・ルディの移動する場所に階段を増やさなければいけないと考えています。
 1台目のキャットキャッスルは運動神経が良くないと最上段に行けないので、怪我をする前に階段式になっているキャットタワーに交換しなければ!!
 それとも、7歳をすぎたらキャットタワーには見向きもしなくなるのかしら。
この記事に点数をつける
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。