So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
日記・雑感・So-net BackStreet ブログトップ
前の5件 | 次の5件

契約内容変更!? [日記・雑感・So-net BackStreet]

花 現在、異動や転職を考え2ヶ月更新で契約しているのですが、体調不良で毎週必ず1日は欠勤・遅刻・早退をしているので労働時間8時30分-17時30分を13時30分-17時30分へ変更しようか考えています。
 連休前にMGRと契約面談をしたのですが、1日の受信件数ではなく確保席数で契約をしているので、働いている時に1日の受信件数が多くても勤怠の悪い人間は都合が悪いと言われました。
 最初から労働時間を減らして当日欠勤が多い際に追加で働いた方が、健康保険雇用保険も支払わずに済むので職場としては都合が良いのです。
 けれど、闘病生活を送っている私にとって健康保険や雇用保険が外れるのは致命的。
 もっとシフトが自由になる職場へ転職した方が、余程通院も自由になります。
 3ヶ月くらい健康保険や雇用保険を外して働いてみようかと思ったのですが、時給800円×1日5時間×週5日勤務×4週間=月80,000円から健康保険etc.を支払うことを考えると、とても生活が出来ません。
 自分では結論を出せず、契約面談を1週間に改めて行うことにして、友人に相談することにしました。

山倉ふう闘病記Vol.39『細胞診検査結果』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

 2日前から頭痛が続いていて、頑張って出勤したのですが11時に耐え切れず早退しました。
 季節の変わり目で風邪なのかしら。
 憂鬱な気持ちで郵便受けを見ると、DMと一緒に山倉ふう闘病記Vol.38『細胞診検査』の検査結果が入っていました。
 体調が悪い時に検査結果も悪いと果てしなく落ち込みそうなのですが、勇気を出して朱書き「親展」と記載された定形郵便物を開封。

 2009年9月7日→1.異常なし「1月に再診して下さい」

 子宮内膜ポリープ9mmで決定です。
 現時点で子宮癌ではなく安心しましたが、気になったことが…。
 前回も今回も結果は定型郵便物「親展」で郵送されているのですが、郵便事故で不達だった場合はどうなるのでしょうか。
 普通郵便物は補償や損害賠償の対象外なので、簡易書留で発送して欲しいなぁと思いました。

○書留:追跡確認OK(Webでも可能)。
・一般書留→破損・不達の場合に実損額(上限500万円)を賠償。
現金書留→現金専用。破損・不達の場合に実損額(上限50万円)を賠償。
・簡易書留→破損・不達の場合に実損額(上限5万円)を賠償。

玄関の消臭『炭の日本猫(のび)』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

 2009年7月に居住地域の家庭ごみ有料化が開始されてから、玄関の臭いが気になっています。
 玄関で待機させることの多い収集日待ちのごみ袋が原因で、消臭スプレーを使っていますが然程効果を感じません。
 アビシニアン姉妹の健康に無害な消臭というと「炭」しか思い浮かばないのですが、狭い玄関に無骨な「炭」を置いてもお洒落とは程遠く、困った時の楽天市場検索をしました。
 写真の可愛らしい猫はポリレジン素材に液状備長炭(トルマリン入り)を二重にコーティングした置物で、消臭効果も当然あるとのこと。
 これなら玄関に置いても邪魔にならず、アビシニアン姉妹部屋に相応しい気がします。
 レビュを観ると、仔猫サイズとのことなのですが、何ヶ月の仔猫かなぁ。
この記事に点数をつける

山倉ふう闘病記Vol.38『細胞診検査』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

 様々な持病を持ち数々の精密検査を受けていますが、今回行った「細胞診検査」は久々に呻き声を出す程の痛みを伴いました。
 医師は「30分もせずに痛みは消えますから」と気楽に言いましたが、検査後1時間以上待合室から動けず。
 感染症を防ぐためのフロモックス錠100mgと合わせて痛み止めとしてロキソニン錠60mgを処方されたので、午後からの勤務は何とか乗り切りましたが、今も下腹部に鈍痛を感じます。
 もう2度としたくないと思うのですが、今回の病変の診断結果が悪性でなかったとしても2010年1月に改めて検査するとのこと。
 嫌だ…。
 もっと楽に出来る検査はないのかしら。
 僅か20分弱の検査でしたが、痛みが酷くて自分には出産は無理と思いました。
 今日確認したところ、子宮内膜ポリープは9mm。
 病変の診断結果は10日程度後に郵送されます。
 何故か「結果を見て慌てて病院へ来なくても良い」と2回も念を押されましたが、悪ければ急いで診察するのが当然だと思いませんか。
 頷きながらも内心「悪ければ速攻受診」と思いながら病院を出ました。
がん免疫療法
この記事に点数をつける

愛らしさ爆発!!『ポンポンクマ~大好きなじぃじとばぁばへ~』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

 祖母に贈る花束を探してe87.com(千趣会イイハナ)敬老の日特集・期間限定キャンペーンを見た瞬間に両目が[黒ハート]になりました。
 写真を見て貰えば解ると思いますが、敬老の日 アレンジメント「ポンポンクマ~大好きなじぃじとばぁばへ~」のクリクリとした瞳、可愛らしい口元が花のアレンジメントとぴったり!!
 毎年似たような花にならぬよう趣向を考えるのですが、2009年は敬老の日 アレンジメント「ポンポンクマ~大好きなじぃじとばぁばへ~」で決定です。
 アレンジメントで検索するとポンポンクマの黄色や白のアレンジメントもあるので、何色にしようか考え中。
 悩みすぎて以前注文締切日を過ぎたことがあるので、急ごうと思います。
e87.com(千趣会イイハナ)敬老の日特集

追記 2009.9.7 1:11
 やはり、桃色が可愛いと思ったので敬老の日 アレンジメント「ポンポンクマ~大好きなじぃじとばぁばへ~」を注文しました♪
前の5件 | 次の5件 日記・雑感・So-net BackStreet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。