So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の10件 | -

山倉ふう闘病記Vol.40『サイログロブリン検査結果』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

夕暮れ 今日は消化器科(潰瘍性大腸炎)と内科(濾胞癌・橋本病)のW受診。
 消化器科は問題無しですが、減薬は見送りで残念。
 内科は耳を素通りしたのか主治医が言い忘れたのか判断出来ないのですが、2009年4月に行っていたサイログロブリン検査結果が0.5と数値上問題無いと説明を受けました。
 血液検査の結果もFreet4:1.17・TSH:2.048です。
 咳喘息が酷いのですが、本日撮影のX線でも肺に異常無しで一安心。
 天気も悪く行くのが億劫なことも多い通院ですが、「異常無し」の生活を守る為にも頑張ります。

『味の民芸→むぎの里』味の違い [グルメ・クッキング]

酸辣スープうどん 友人から聞いて驚いたのですが、「手づくりうどん 味の民芸」から「手延べうどん むぎの里」へ店名変更していました。
 改築etc.はなくメニュも殆ど以前通りとのことなので、早速『酸辣スープうどん』を注文です。
 郊外に在る為に随分食べていなかったので期待大。
 しかし、外見は変わらなくてもやはり味が違う気がします。
 以前よりも塩辛い感じがして、酢を多く使いました。
 但し、そう感じたのは私だけで友人は首を傾げるばかり。
 偶然に今回『酸辣スープうどん』が塩辛かったのか店名変更の際に色々な事情があったのか、顧客の立場では解る筈も無いのですが、少々残念です。

今宵のアビシニアン・ルディ [ペット]

アビシニアン・ルディ 脱走の悪夢で脅威のジャンプ力を見せたアビシニアン・ルディとですが、幸い夢なので今宵も優雅!?に過ごしています。
 今夜はTV上がお気に入りの様子。
 寝ていたのを起こして撮影したので少々不機嫌な表情ですが、現在は左太腿の上という難しい場所で寝直そうと頑張っています。
 典型的運動音痴な私が3階から飛び降りて無傷だったことだけは、良かった夢でした。

脱走の悪夢 [ペット]

秋空 2009年に入り、玄関を開放しても外の世界への興味が皆無だったアビシニアン・ルディが、外へ飛び出すようになりました。
 危険なので、内玄関を完全に閉めて外玄関を開けています。
 アビシニアン・ブルーの大運動会が、体力的に辛くて安らぎを求めているのかしら!?
 胸の奥で漠然とした不安を感じていたのですが、先週末にとうとう悪夢として現れました。
 可燃ごみを出す為に外玄関を開けると、すり抜けたアビシニアン・ルディがアパート3階の手摺りも飛び越えて地面へ。
 手を伸ばしましたが、届きません。
 寝間着姿でしたが、慌ててスニーカを履いて私も3階から地面へ飛び降り、アビシニアン・ルディも私も骨折しなかったことに感謝しつつアビシニアン・ルディを追い掛けました。
 届きそうで触れられない距離。
 逃亡した猫は興奮状態になるため、飼い主でも大怪我をする場合があると聞いています。
 寝間着の下にタンクトップを着ていたので、上着を脱いで腕に巻き付けてアビシニアン・ルディを捕獲するしかない!でもどうやって注意を惹き付けたら良いの!?
 お菓子を取りに行く僅かな間でも、アビシニアン・ルディから目を話せる筈もなく、家族も友人も側にいないので良い案が浮かびません。

 誰か助けて!!

 目覚めてからもアビシニアン・ルディの姿が見えないと不安で、憂鬱な気持ちになりました。

『転職活動』流行中!? [日記・雑感・So-net BackStreet]

転職といえばDODA 気付くと周囲で転職活動を行っている方が増えています。
 それも「10月末」「11月末」と退職日も決まり、「書類提出」「面接」と活動も具体的。
 職場も部署も違うので偶然だと思いますが、年末に向けて転職活動が活発になる何かがあるのでしょうか。
 私は現在週5日勤務中必ず早退or遅刻or欠勤の日が出来てしまい、履歴書健康欄に「良好」と書くのは事実と異なるので、体力に自信が出来てから転職活動を本格的に行おうと考えています。
 勿論、福利厚生や条件の良い、見逃せない職場が見付かった場合は別。
 現在転職活動を行っている方に、良い職場が見付かった場合の情報共有をお願いしました。
 就職難の現在に週4日勤務で各種保険適用の職場は難しいだろうなぁ。
 けれど、契約条件や期間を勝手に変更されてしまうと、頑張る気力がなくなります。

アビシニアン姉妹『決定的瞬間』 [ペット]

アビシニアン姉妹 『アビシニアン姉妹の遊び』で書いた遊びは未だに続いているのですが、漸く決定的瞬間を撮ることが出来ました。
 アビシニアン・ブルーは気付かれていないと思っているのか前足を伸ばしていますが、アビシニアン・ルディが正面から静かに伸びてくる前足を見詰めています。
 当然、アビシニアン・ルディは前足が届かない場所に避難するので、アビシニアン・ブルーを失望させないように私が肉球を触って遊ぶことにしました。
 肉球全体に触るとアビシニアン・ブルーが逃げ腰になるので、掠めるように逃げるのがコツ。
 そうすると、アビシニアン・ブルーは獲物を追い詰めた気分になり大興奮します。

『ニジマス獲得』M.I.L.U. [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

ニジマス獲得 Webアンケートのために現在3Dコミュニティオンラインゲーム「M.I.L.U.」に参加しています。
 「M.I.L.U.」は「MayILikeYou」の略語で、積極的に自分から相手にコミュニケーションをとるという意味。
 パソコンインストールして遊ぶのですが、スペックを確認して問題無かったので土日に挑戦することにしました。
 久々なので戸惑いましたが、周囲の方々に親切にして貰い基本操作を覚えて「釣り開始」。
 「M.I.L.U.」では、経験地やGは全て釣りで獲得するようです。
 何処でも写真撮影可能なので、59.67cmのニジマスを釣った勇姿を残してみました。

『ゆであげスパゲティの店チロリン村』ボリューム大・大・大 [グルメ・クッキング]

ピリ辛と激辛の間の中華タコス風スパゲティ800円 体調を崩して昨日は1日寝ていました。
 冷蔵庫には「ササギ」「じゃが芋」「卵」が入っていましたが、メニュが思いつかずインスタントラーメン+卵のみ。
 復調した今朝は食事を作る時間が無かったので、昼食は豪勢に食べようと「ゆであげスパゲティの店チロリン村」へ同僚と出発です。
 スパゲティ103種の中に入らないメニュとして『ピリ辛と激辛の間の中華タコス風スパゲティ800円』を「ピリ辛と激辛の間は単なる辛口では…」と身も蓋もなく思いつつ注文したところ、1.25人前はありそうな写真のスパゲティが出て来ました。
 約10年前に行った別の店舗では1人前だったと思ったのですが、もしかすると大食漢専用に変更!?
 動揺しましたが、約2日振りの真っ当な食事+ピリ辛と激辛の間の辛さを知りたかったので、途中で飽きることもなく完食です。
 流石に午後から座っていると胃が圧迫される気はしましたが、胃痛や胸焼けもなく体調は万全でした。

『アビシニアン姉妹の遊び』 [ペット]

アビシニアン・ブルー 相変わらず、アビシニアン・ブルーはパソコン机の上段に置いた特等席でアビシニアン・ルディを見つめています。
 アビシニアン・ルディが大好きなアビシニアン・ブルー。
 TVの上か、下に置いたパソコンの上でアビシニアン・ルディが寛いでいるのですが、最近になってパソコン机の隙間から前足を伸ばしてアビシニアン・ルディに猫パンチを浴びせよう!?と頑張るようになりました。
 怒って反撃するアビシニアン・ルディですが、遊んで貰っていると判断しているのか興奮状態になり室内を走り回るまで止めません。
 先日、実妹宅へ行った時に姪姉妹に会ったのですが、やはり妹が姉の関心を得ようと姉の購入したミニ本をぐちゃぐちゃに丸めて捨てて怒らせていました。
 変わらない…。
アビシニアン・ブルー 時々私を見ていることもあるのですが、視線が気になって集中出来なくなります。

出抜小路『うだつ小僧』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

うだつ小僧 小樽市内の観光の際に必ず立ち寄るのが「出抜小路」。
 丁度、敢行途中にWCを使うのに丁度良い場所なのです。
 以前から気になっていたキリッと凛々しい『うだつ小僧』を、先日行った時に1枚撮影しました。
 何者!?と思っていたのですが、「丁稚奉公から事業を興し、腕一本で成功した小樽の先達をイメージ」しているそうです。
 名前は「出抜小路」を運営している有限会社うだつ商事から来た様子。
 でも、何故団子を右手に持っているの!?
 それとも、もしかすると揚げ芋なの!?
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。