So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

脱走の悪夢 [ペット]

秋空 2009年に入り、玄関を開放しても外の世界への興味が皆無だったアビシニアン・ルディが、外へ飛び出すようになりました。
 危険なので、内玄関を完全に閉めて外玄関を開けています。
 アビシニアン・ブルーの大運動会が、体力的に辛くて安らぎを求めているのかしら!?
 胸の奥で漠然とした不安を感じていたのですが、先週末にとうとう悪夢として現れました。
 可燃ごみを出す為に外玄関を開けると、すり抜けたアビシニアン・ルディがアパート3階の手摺りも飛び越えて地面へ。
 手を伸ばしましたが、届きません。
 寝間着姿でしたが、慌ててスニーカを履いて私も3階から地面へ飛び降り、アビシニアン・ルディも私も骨折しなかったことに感謝しつつアビシニアン・ルディを追い掛けました。
 届きそうで触れられない距離。
 逃亡した猫は興奮状態になるため、飼い主でも大怪我をする場合があると聞いています。
 寝間着の下にタンクトップを着ていたので、上着を脱いで腕に巻き付けてアビシニアン・ルディを捕獲するしかない!でもどうやって注意を惹き付けたら良いの!?
 お菓子を取りに行く僅かな間でも、アビシニアン・ルディから目を話せる筈もなく、家族も友人も側にいないので良い案が浮かびません。

 誰か助けて!!

 目覚めてからもアビシニアン・ルディの姿が見えないと不安で、憂鬱な気持ちになりました。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

やまがたん

早くつかまることをご期待申し上げます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-07 05:16) 

green_blue_sky

早く戻ってきてほしいですね。
確保する際は、好きなもの持っていきましょう。そうすれば注意が緩慢になります。
脱走したがるのは相当なストレスをためているからです。
戻りましたらしばらく、ひとりにしておくほうがいいですよ。
by green_blue_sky (2009-10-07 06:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

夢・・・ですよね?3階から飛び降りて骨折なしはすごい!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-07 11:30) 

itsumoaozora

読んでいてドキドキしました。
…あ、手汗も…。
by itsumoaozora (2009-10-07 11:46) 

山倉ふう

>やまがたんサン
夢の中で保護できたら良かったのですが、その前に目覚めてしまいました。
保護まで夢を見たかった…。

>green_blue_skyサン
私の中でアビシニアン・ルディはストレスを感じていると思っているのかなぁ。
友人には考えすぎと言われました。

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
夢です。
これだけの身体能力を本当に持っていたら、多分違う仕事をしています(笑

>itsumoaozoraサン
かなりリアルな夢でした。
記事にしても怖い!!
by 山倉ふう (2009-10-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。