So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『Digit(デジット)』パズル感覚のゲーム [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

 友人宅は現在様々なカードゲームがあるので、何種類か遊んで来ました。
 「Digit(デジット)」は、中でも1番頭を使ったゲームだと思います。
 山からカードを引いてスティックを1本動かし、スティックと手持ちカードの形を揃えることが出来れば捨てることが出来る。
 最初に手持ちカードがなくなると勝利。
 ルールは簡単ですが、人数が少ないとスティックを揃えるのが大変です。
 8歳以上対象ですが、大人の方が柔軟に考えられず悩んでしまうかもしれません。親子が本気で遊べるカードゲームです。
 カードにより難易度の高低が違うので、カード配布の運もあると思いました。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
「Digit(デジット)」初めて見ました!
人数が多いほうがいいみたいですね(●^o^●)
※台紙、沢山GETですね^^*
by qoo2qoo (2009-09-28 00:16) 

やまがたん

世の中には色々なゲームがあるのですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 07:05) 

green_blue_sky

初めて聴くゲーム?

ニャンコたちのい見舞いコメントありがとう~
ガンバ君、おひげが焦げたようになります~
by green_blue_sky (2009-09-28 07:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

面白そうなゲームですね!普段使わない部分の脳味噌を使わないとボケちゃいますもんね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-28 18:43) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
「Digit(デジット)」は大人も楽しめると思うので、パーティ・ゲームとしてもお勧めです。
負けるととても悔しいかも…。

>やまがたんサン
日本のゲームとは違うものばかりで遊んでいます。
友人がナニー!?の仕事をしているので、ゲームのルールを忘れないように時々遊ぶことにしました。

>green_blue_skyサン
最近のゲームなのかはちょっと解らないですが、面白いです。
それ程高額でもないのが嬉しいところ。

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
そうですよね。
何となく右脳を使うゲームのような気がします。
でも、そうでなくても面白い!!
by 山倉ふう (2009-09-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。