So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『富士メガネ』弾けた右眼鏡レンズ [日記・雑感・So-net BackStreet]

 元同僚と定例飲み会で乾杯直前に突然顔面に衝撃を受け思わず「痛っ!!」と叫んでしまいました。
 気付くと膝の上に輪ゴムのようなものが…。
 拾い上げたところ右眼鏡レンズです。
 眼鏡フレームの螺子が緩んで弾け跳び、右眼鏡レンズが跳んだのでした。
 痛いと思ったのは、眼鏡フレームが弾けて顔に当った所為。
 人生初体験で呆然としましたが、翌日も仕事なので直ぐに修理に出す必要があります。
 数年前に眼鏡を購入した富士メガネチェーン店が側にあるというので、視界不良のまま元同僚に連れて行って貰いその場で診断して貰いました。
 右眼鏡レンズに罅もなく、フレームも歪んでいなかったので10分前後で修理終了。
 手数料も無料で済みました。
 富士メガネの眼鏡ケースに入れて持ち歩いていたのですが、「お得意様カード」も持参しなかったのに丁寧に対応して貰えて感謝です。
 アフターサービスに感動したので、次回の眼鏡も富士メガネで購入しよう♪
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

green_blue_sky

眼鏡が・・・怪我がなく、そして眼鏡もすぐ直ってよかったですね(^○^)

ハナちゃん、下の牙が抜けてしまいました。
ボランティアさんに言ってあるので、今は様子見です。
食事をたくさん食べているので大丈夫?
by green_blue_sky (2009-09-25 07:04) 

BlackTiger

かけていて突然レンズが自分の方へ飛んでくるって、そりゃびっくりしますね。
ケガしなくてよかったですね。
by BlackTiger (2009-09-25 13:32) 

ゆきぽん

アフターサービスがしっかりしているんですね!!次も同じ所で購入したくなる気持ち、わかります♪
by ゆきぽん (2009-09-25 15:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
眼鏡フレーム目にあたらなくて良かったですね!
修理も手数料、無料で良かったですね♪
by qoo2qoo (2009-09-25 16:28) 

mana

私も家族も富士メガネです

お店が真駒内にあるからですが
ブランド眼鏡の種類も多く
レンズの作り方やアフターフォーローも良いお店だと思います

私は老眼鏡ですが・・・
by mana (2009-09-25 22:19) 

山倉ふう

>green_blue_skyサン
本当に良かったです。
自宅で使っている古い眼鏡もありますが、度が少し弱いので仕事で使うには躊躇します。
古いフレームなのもちょっと恥ずかしい…。

>BlackTigerサン
最初、隣テーブルの団体の方が何か飛ばして来たのかと思いました。
トンだ濡れ衣でした!!

>ゆきぽんサン
富士メガネはアフターサービスが良いと本当に思います。
お金があれば眼鏡を作りたかった。

>qoo2qooサン
眼球に撥ねずに良かったです。
膝の上に落ちてレンズが無事なのも幸いでした。
飲んでいる途中でなくて良かった。

>manaサン
それで富士メガネのチェーン店を知っていた…わけではないですよね。私が鈍いのか!!
今回、修理途中に新たな眼鏡作成のためにフレームを探したのですが、似たようなフレームに落ち着きました。
それでは意味が無いわ!!
by 山倉ふう (2009-09-26 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。