So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『おたる寿し処 多喜二』看板猫!? [日記・雑感・So-net BackStreet]

小樽運河
 友人と、日帰り食道楽の旅へ出発しました。
 昼前に合流し、JR北海道を使って小樽へ到着して先ずはビアパブ&ギャラリー小樽倉庫No.1に行き「フェストビール」で乾杯。
 北一硝子や周囲を眺めワインを試飲しながら小樽・蕎麦屋・籔半で「合鴨南蛮・並粉麺945円」で昼食。
 観光客気分で店舗を巡ってから六花亭で「雪やこんこ まじりっけなし250円」を食べながら一休み。
 途中、おたる寿し処 多喜二の店前のコンクリートに微動だにせず扉の前に座る猫を発見。
おたる寿し処 多喜二前 おたる寿し処 多喜二前
 近付いて撮影しても地蔵のように動きません。
 2枚目を撮影する際に1m以内にまで近付いたのですが、僅かに振り向いて携帯電話を構えて姿を確認しただけで再びおたる寿し処 多喜二へ向かいました。
 もしかして、店の方が毎日食事を与えているのかしら。
 動じない様子を見るともしや、看板猫!?
 今も正体は謎のままです。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

green_blue_sky

お魚をいつももらっているのかもしれませんね(^○^)
待ち遠しい~

かわいい看板猫。
by green_blue_sky (2009-09-23 07:40) 

qoo2qoo

あ!猫ちゃん、ご飯待ちですね!
うちの猫とまったく同じです(●^o^●)
※キャスケット帽、欲しかった帽子でした。
by qoo2qoo (2009-09-23 09:56) 

山倉ふう

>green_blue_skyサン
とても人通りの激しい観光客の通る場所なのに、微動だにしませんでした。
誰かに苛められたりしないかちょっとハラハラ。

>qoo2qooサン
やはり食事待ちだったのかしら。
とても大人しい良い子で、人にも慣れていました。
by 山倉ふう (2009-09-24 00:04) 

BlackTiger

可愛いにゃんこですね。
北海道では六花亭はあちこちにあるんでしょうね。
ずっと前小樽で入ったお寿司屋さん、多喜二だったかも。
小樽はいいところですね。
by BlackTiger (2009-09-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。