So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

実父号泣『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』 [芸能・芸術・書籍・ゲーム]

シェアブログfuに投稿
 突拍子も無いことで実父から電話が来るのは毎回のことです。
 先日、TV番組で聴いた曲が自分の心情と100%合致して感動したと電話が来ました。
 探して欲しいと言われたのですが、情報が「TV番組(番組名不明)」「親→子の曲」「歌い手は男性」の3点のみ。
 私は名探偵ではないので実父に聴取を繰り返し、TV番組が日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」と推察して男性が歌っている曲で親子愛をテーマにしていると思う曲の歌詞をWeb検索です。
 見付けた曲名を動画Webで探し出し、電話越しに実父に確認して貰い任務完了!!
 実父が感動したのは、樋口了一「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」でした。
 殆ど寝たきりになった祖母に対して苛々していた心が洗われたそうです。
 レンタルではなく、CDを購入したと翌日改めて連絡が来ました。
この記事に点数をつける
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆
曲、見つかって良かったですね♪♪
※リラックマポイント(シール)もあと少しですね(^^)
by qoo2qoo (2009-04-17 22:44) 

nano

新しく音楽と出会うことは歳と共に少なくなりますから
きっといい出会いになり、素晴らしい手助けが出来たと
思います この番組、私もたまに拝見しますが結構
いい曲もかかりますね♪
by nano (2009-04-18 00:10) 

ゆりあ

情報量が少ないのに、見つけるのは至難の業ですよね^^;
お疲れ様でした^^
by ゆりあ (2009-04-18 00:27) 

okura

すごいd(>_< )
その3ヒントで辿り着いたなんてw
by okura (2009-04-18 10:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お父さん、心に響くものがあったのですね!よかった!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-18 11:26) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
今日+1点で17点になりました。
後3点で1枚♪
頑張ります。

>nanoサン
私は前後の説明が苦手で見ていないのですが、実父の心を穏やかにしてくれるのであれば良かったと思います。
私も見つけ出せて良かった。

>ゆりあサン
頑張りました♪
実父は言葉の足りない人なので、検索前は毎回取調べになります。

>okuraサン
実父との付き合いも長いので、何を言おうとしているのか解ることがあります。
推理と聴取で頑張りました(笑

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
私は歌詞を見てもあまり心に響かなかったのですが、実父は毎日のように聞いている様子。
実父は趣味もなく淋しい人なので、心の動かされるものがあるなら良かったと思います。
by 山倉ふう (2009-04-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。