So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『探偵』の素質 [日記・雑感・So-net BackStreet]

シェアブログfuに投稿

 専業主婦をしていた知人の結婚相手が数年前から失踪しています。
 両親とは連絡をしているらしく、結婚相手の家族は失踪宣告なども非協力的。
 残された知人と子供は精神的にも実生活も大変で探偵を雇うことも出来ませんでした。
 結局、今も結婚相手は失踪したまま。
 知人は働きながら新しい恋をして立ち直りつつあります。
 それにしても、探偵とは実際どんなふうに勉強するのか考えたことはありませんか。
 先日、探偵を育てる学校を舞台にしたTVドラマ「探偵学校Q」がありましたが、あんな素敵な探偵に助けて貰えるなら雇いたいと邪まなことを考えてしまいました。
 TVドラマのような格好良い若者ではないと思いますが、く実際に探偵学校は存在しています。
 実践の他に、法律などの講義も行っている様子。
 通信教育で学ぶことも出来るそうです。
 興味のある方はWebをご覧になってはどうでしょうか。
この記事に点数をつける


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

探偵学校、興味あります♪性格的に絶対向いてると思うんで(笑)。
by (2008-02-09 01:55) 

山倉ふう

>チョコサン
私も執念深く調査や検索が好きなので向いている気がします。
でも嫌なことも沢山あるのだと思うと、探偵というよりも情報屋の方が良い気がします(笑
by 山倉ふう (2008-02-10 23:17) 

ガルエージェンシー

恐れ入ります。ガルエージェンシーの担当です。こちらの記事もしくはリンクの削除に応じていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

by ガルエージェンシー (2013-08-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。