So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

安全・安心『イーハトーブの雑穀』 [グルメ・クッキング]

シェアブログfuに投稿
 我が家には常に十穀米が有ります。
 私の購入している十穀米は袋に小分けされていて、洗米した中に混ぜるだけで終了。簡単に偏った栄養を補ってくれるので重宝しています。
 色も綺麗で美味と文句無しの雑穀国内生産量日本一が何処かご存知ですか。

●雑穀国内生産量日本一の都道府県は。
 1.北海道
 2.青森
 3.岩手

 正解は、宮沢賢治の出身地花巻市の在る「3.岩手」です。
 当時「稗貫郡里川口村」と言われた花巻市は、岩手県でも6割が雑穀を生産している雑穀王国で、『イーハショップ」無農薬」「特別栽培農産物」の雑穀を提供しています。
 食べたことが無く躊躇している方は、「無料サンプル」を申し込んでみては如何でしょうか。私も実際に食べる迄は「雑穀なんて」と思っていたのですが、今では虜です。

 「あわ」「ひえ」「いなきび」「アマランサス」「黒米」「赤米」は単品でも購入出来るので、自分独自のブレンド雑穀を作るのも良いかもしれません。
この記事に点数をつける


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あじゃあじゃ

うちも最近嫁さんが「雑穀米」にハマッてて、毎日ご飯は雑穀米ですね。今度嫁さんに営業してみますね♪
by あじゃあじゃ (2007-05-21 13:24) 

山倉ふう

>あじゃあじゃサン
一人暮らしだとどうしても1食におかず1個2個になってしまうので、雑穀に頑張って貰っています。
今は十五穀米やら十六穀米やらと増えていますが、一体何種類あるのでしょうね。
by 山倉ふう (2007-05-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。